ジョイ・バード ~インコ、オウム販売〜

インコ、オウムの販売ブログと日記

10/21のツイートまとめ

55owki

RT @N_YKYI: 「今後も、三か月単位で大赤字になるのでは?との恐怖感」が膨張してって何をもってそう思うのか謎。4Qの赤字理由はSmartcon社の会計処理の変更と新規事業への投資の増加。売上、利益とも期ズレしただけ。株価は一時的な下落はするだろうけど、いつもこいつの解説…
10-21 23:30

RT @LinusComingBack: #pring はやってみたら、最初に銀行を選びますね。これは、みずほ銀行以外も選べるようになるってこと。いやいや無いでしょって思ってましたが、これ、J-コインのプラットフォームになりそうですね。
10-21 23:29

RT @Md0KyScKv42S7lp: みずほ・ゆうちょ・地銀が新仮想通貨「Jコイン」構想 https://t.co/qeGI5EBli5 @ZUU_ONLINEより
10-21 23:28

RT @Md0KyScKv42S7lp: COMSA、CMSトークンのロックアップ計画!!これ、メタップスのタイムバンクには超絶好材料やん!!! https://t.co/EBaN768AOV
10-21 23:27

RT @Md0KyScKv42S7lp: これも、メタップスとみずほの「pring」そのもの。「銀行連合によるJコインの強みは、決済データの活用である。Jコイン管理会社は利用者の買い物や送金の履歴をビッグデータに蓄積する。それを匿名データに加工して、ほかの企業や銀行と共有して…
10-21 23:20

RT @Md0KyScKv42S7lp: メタップスとみずほの「pring」立ち上げてみると、銀行選択画面で、みずほ銀行が不自然に上側の端に不自然にくっついている。下のスペースは、みずほ以外の銀行用の枠であることは容易に想像できる。みずほが声をかける相手としては、メガバンク…
10-21 23:20

RT @Md0KyScKv42S7lp: Jコインの記事を読めば読む程、これは、メタップスがみずほと協業して開始した「pring」のサービスそのものだと気づく人は多いのでは?特に「プリペイド式の電子マネーの良さを取り込み」という所。1円=1Jコインなので取引所も無いし、実は…
10-21 23:19

RT @Md0KyScKv42S7lp: メタップス、2017年8月期本決算を振り返れば失望売りだろうが、株は先を見据えるもの。【今期材料】①スマコン総額売上計上ブースト②1Qプラスコイン10億円利益確定③COMSA調達額も利益(年始からのタイムバンク大規模プロモーショ…
10-21 21:25

RT @Md0KyScKv42S7lp: みずほ、「Jコイン」創設表明 他銀とも連携目指す:日本経済新聞 https://t.co/GzCcrjTZ3F
10-21 21:25

RT @lll60014: 今日もメタップス持ってるだけで爆益(#^.^#)
10-21 18:23


RT @lll60014: 今週は+1690億円資産は2000億円突破しました~😉
10-21 18:20

RT @lll60014: メタップス楽しみだね(*≧∀≦*)
10-21 18:20

@oen0en ドキドキ
10-21 18:19

@noki_azu ぞみたん、いいw今日飲んで明日失えば得るものもあるさw家に二階堂といいちこもどっちもあるなーイチゴシルエットはわからないw
10-21 18:10

RT @noki_azu: @55owki 気分転換に変えたったw今日飲んだら明日も失いそうだからチューハイ2本で我慢しとこw焼酎はいいちこシルエットがおすすめ!!
10-21 18:09

RT @Md0KyScKv42S7lp: メタップス、2017年8月期の調整後EBITDA(一時費用を除く本業からのキャッシュ増加額)は、9億円。今期のスマートコンは総額売上計上で、前期と比べたらブーストがかかるし、やはり、そこまで悲観されるような内容ではないな。 https…
10-21 18:08

RT @Md0KyScKv42S7lp: @nyankabunya 今期からはスマートコンは総額売上方式で計上するとのことですし、そうしたら、逆に売上ブーストがかかりますね。#メタップス
10-21 17:49

RT @Md0KyScKv42S7lp: メタップス、決算の件でこんなに荒れてるのに、個人投資家の売り・買い予想の上位に来てないのはなんでだろ? https://t.co/Z1J2W6Z2Ke
10-21 17:48

@noki_azu 名前が変わってた(゚ロ゚)今日もやけのみじゃい(。・ω・。)ウイスキーかなくなったから焼酎に切り替えようw
10-21 17:47

RT @oen0en: らいむさんがポスター作って送ってくれました。笑いました。ありがとうございます。 https://t.co/xa6F5wftj0
10-21 17:16

@noki_azu いつもお腹弱いー辛い物も一緒に食べるからかな?(゚ロ゚)焼酎6杯も大概ww
10-21 17:14

RT @gni_dream: ホリエモンのタイムバンク上場はAndroid版リリースと同時だと思ってたのになー。何でiPhoneだけなんだよまじで。
10-21 17:13

@noki_azu ビール→チューハイ4本→ウィスキーロックでぐたぐたでした😳
10-21 17:11

RT @takapon_jp: 10時間しか売り出されないところがミソ。もっと高くなるはず。 https://t.co/xAV7KiDFP1
10-21 16:28

RT @noujirushi: @takapon_jp これ、3億程度で300時間(単純計算で12日間ほど)拘束できるって、仮に連続だとしたら、安売りしすぎじゃないですか?
10-21 15:11

RT @y5Zlv8M165THwVR: @takapon_jp 堀江さんの時間を買ってメタップスの決算の考察を聞きたいです
10-21 15:11

RT @takapon_jp: 講演会ギャラ考えたら全然安いよ笑 https://t.co/AAVqktgqkh
10-21 15:11

RT @dasoku_niconico: たかぽんきたあ! https://t.co/btrFTSaBiR
10-21 15:10

@oen0en @1e67f5c20dee40a 私も結果はともかく良い勉強になりました💦
10-21 15:08

RT @AIOT888: ナイス! https://t.co/QrGYTKPhqW
10-21 15:07

RT @AIOT888: https://t.co/I6XHUHiBe0
10-21 15:06

@noki_azu あらまー自分も家でとことん飲んだったよ🍺
10-21 15:06

RT @noki_azu: おはようございます久しぶりに酔いつぶれました。
10-21 15:06

RT @miniminimusic: メタップス新規事業期待感w◎タイムバンク 現在出版芸能元IT社長 元SM〇P3人孫正義来い〇決済サービス 大手と協業拡大期待のpring◎仮想通貨 プラスコイン上場による収益期待タイムバンクとの連携仮想通貨の伸びで20年売上1,0…
10-21 13:44

RT @Md0KyScKv42S7lp: みずほとソフトバンクのJスコア、なななななんと、スコア1000、金利0.9%の最恵国待遇をいただきました((((;゚Д゚)))))))これは、借りるしかないかw#メタップス#みずほ#ソフトバンク#Jスコア#pring https:…
10-21 13:44

RT @rlisaRisa: メタップス去年と似た雰囲気だね。去年はIFIRS適用で黒字化。今年も遅延決算でなんとか出しました感。全般的にネガ、去年はソレでも上がった。先のファンダの読み、チャート値動きともにムズい。企業体、材料が未知で誰も分からないゾーン、キャッシュをサービ…
10-21 12:13

RT @shiningray714: メタップス!これは伸びると思うんやけどな。 https://t.co/fwpilyCNds
10-21 11:35

RT @unkokuebaka: メタップスの決算資料読んでる限りでは将来性の高い会社だと思うから再度買いたいとは思っている。(その前に資金拘束が…).
10-21 08:36

RT @Mr_tokutoku: 6172メタップス延期となった決算が昨夜遅くに発表された。結果的には通期で黒字化したものの、期中の計上修正(これが延期の要因)かあって期首の会社予想を大きく下回る着地だった。ただ今期は予想非開示ながら期待含みも。PTSでは決算公表後ストップ安…
10-21 08:36

RT @anti_genbutz: メタップス、仮想通貨等の投資2.9億+smartconの繰延1.8億=4.7億これが営利減少の要因か。実績は2.5億だから本来は4.7億+2.5億=7.2億の営利だったはずなのか。市場の判断は月曜にならないとわからない。反射的にPTSのs…
10-21 08:34

RT @Mr_tokutoku: 6172メタップス昨夜の決算発表後、PTSでは気配値が一気に崩れ、一時20000株を超える売りがストップ安水準に貯まったが、買いも断続的に入り、時折大口買いも見られ、最終的には根こそぎ買い取られた。今期業績への期待感と、恐らく週明けにポジティ…
10-21 08:34

RT @bokujyuumai: https://t.co/mrKY7WbMFV
10-21 08:04

RT @bokujyuumai: 速報:米国証券取引委員会(SEC)により7月にSEFを認められた仮想通貨デリバティブ取引所の #LedgerX は開始1週間で100万ドル以上の出来高を記録 #ビットコイン #仮想通貨 #Bitcoin $BTC #ブロックチェーン #イーサリ…
10-21 08:04

RT @Morian_invest: メタップスは月曜日どうなるのですかね?Twitterのタイムラインを見ていると厳しそうですが、相場は蓋開けてみないとわからないからね。
10-21 08:00

RT @oen0en: 23:41『メタップス現物だし、月曜日しばらく特売りで資金拘束しんどいから確定させとこうかな』これも入れてくださいwおけらさんのツイートは面白いけど、面白くいいすぎw https://t.co/WJVVU5VfTl
10-21 07:59

RT @lll60014: メタップス月曜寄り予想3745
10-21 07:58

RT @Md0KyScKv42S7lp: 今日は花金なのに、メタップスの決算が出ないせいで飲みに行けないW(`0`)W
10-21 07:56

RT @Md0KyScKv42S7lp: メタップスのタイムバンクにホリエモンが登場。しかも、277.7円という圧倒的な公募価格。メタップスは月曜ストップ高確定か?!
10-21 07:56

RT @Md0KyScKv42S7lp: メタップス、決算を遅らせたのは、タイムバンクにホリエモン登場のニュースを流して、週明けの爆上げを狙うためだった!!佐藤社長天才٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
10-21 07:56

RT @Md0KyScKv42S7lp: ホリエモン、タイムバンクにキター https://t.co/uleirkEVi6
10-21 07:56

RT @sayakaichii: 堀江さん来た!! @takapon_jp #タイムバンク https://t.co/OiAUG1tmgV
10-21 07:55

AI技術を取り巻く国内外の状況。米、中の動きに対し日本は? #SmartNews https://t.co/sLdk2lEveO
10-21 07:17

メタップスの説明資料は全く話題にならないのですね?皆さん寄り底にしたくてわざと出さないのですかね。これ見る限りではマイナスは免れなくても寄り底になるような内容ではないと思います。いかがですか?
10-21 07:07

RT @Md0KyScKv42S7lp: メタップス、2018年8月期は、誤謬訂正のあったSmartconの売上を総額計上方式に移行の見込み(決算説明資料より)#2階建#市況 https://t.co/kHuRAPRDJx
10-21 07:02

RT @kisekinokachi13: 間誰しも浮き沈みがありますが、株式投資の世界では一つのミスに囚われていると、ミスの連鎖が置き、そのまま立ち上がれなくなってしまう可能性があります。ミスを犯した事は行けない事なのですが、ミスを犯したと認識した時点で、前を向かなければなり…
10-21 07:02

RT @yokowakefes: あとあと後悔するくらい傲慢なこと書けばね(私のよくないところは怖いから枕詞で保険をかけるとこw)せっかくツイッタランドにいるんだから、自分の言葉を書くべきだよ全力さんがよく自分の言葉のない奴は。的なこと言ってたし、マスターもリツイー…
10-21 07:02

RT @kisekinokachi13: @Money_Tweet777 俺もそう思いますよ。月曜日ストップ安ならもっとPTSで貼り付きますからね
10-21 06:59

RT @Money_Tweet777: メタ 決算説明資料見る限りやっぱスト安には、ならんだろな。Mウォレット始まった。プリン🎵
10-21 06:59

RT @patamon_stock: @unkokuebaka いえ、本質的には予想通りの決算だったと思うのですが、決算書を理解出来ていない人が多いという印象です。この分かり易い説明資料が出たのが12時半とかでしたw 月曜は普通に大幅安だとは思います。 https://t.co
10-21 06:58

RT @TrendStream: COMSA、資金調達額がICO史上第7位に #COMSA #ICOhttps://t.co/ZcxC1DsAJ7 https://t.co/bQvppb04sF
10-21 06:58

RT @Md0KyScKv42S7lp: メタップス、市況2階建て、「誤謬=粉っぽい」ってなんやねんw会計用語としては普通に使う言葉だよw
10-21 06:58

RT @barista4565: 夜中に決算説明資料を出すとはwしれっと #エムウォレット 始まってるし https://t.co/GRIQVpRfP7
10-21 06:57

RT @f35yI350RBM1fLj: メタップスとみずほの新規サービスpringをダウンロードしてみたが、これ操作性すごく良い。タイムバンクもだけど、メタップスはシンプルなデザインでアプリ作るのほんと上手い。広報がしっかり仕事して認知度を上げて、まずはpring加盟店を増や…
10-21 06:57

RT @Md0KyScKv42S7lp: メタップスのタイムバンク、COMSAのICOでどれだけ調達できるのか。タイムバンクは、年始から大規模プロモーション開始予定。大規模プロモーションには大金が必要なので、ICOは年内実施になるのでは。 https://t.co/HuzYc
10-21 06:57

RT @yazawa_paisenn: メタップスはこういうことでいいにこ?【通期予想】・総額表示・短信なので監査法人は監査報告書の範囲でない(だから開示にストップはかけなかった?)【通期実績】・純額表示・実績(今回は短信だけど最終的には有報)は監査法人の監査報…
10-21 06:56

RT @Md0KyScKv42S7lp: メタップスとみずほのpring、みずほ口座と連動して電子マネーに換え、またみずほ口座に戻せるのか。たしか、SUICAは現金に戻せなかったからこれは便利。支払い方法についても、現金・デビット・クレジットカードよりずっと便利だな。デザ…
10-21 06:56

RT @Md0KyScKv42S7lp: メタップス、みずほ協業電子マネーpring、QRコードだけで送金できる模様。これは、電子マネーの天下を取ったな。 https://t.co/pRr5fiEQj8
10-21 01:51

RT @Md0KyScKv42S7lp: 【メタップス材料まとめ】①2017年本決算はスマコン売上純額計上で目標未達②2018年度はスマコン売上を総額計上の見込み③みずほ、しれっと開始④タイムバンクにホリエモン登場⑤11月11日CoinRoom⑥COMSAでICO…
10-21 01:50

RT @kisekinokachi13: メタップスの決算説明資料見たけど、2020年には売り上げ1000億円超えの予定で、今の時価総額は500億円。かなり割安。 しかも凄い大手と提携しまくり。毎月大手との提携が出てくる。 フィンテックとかAIとか宇宙開発とかグーグル並みの…
10-21 01:23

@Md0KyScKv42S7lp
10-21 01:22

RT @Md0KyScKv42S7lp: メタップス、エムウォレット改め、pringのアプリと、みずほダイレクトの連携を確認!!!メガバンク初の電子マネー事業開始マンセー(๑>◡<๑) https://t.co/gi6x6vvMhn
10-21 01:22

RT @Md0KyScKv42S7lp: メタップス、超絶材料!みずほエムウォレット始まってた! https://t.co/SdtiVTTIb8
10-21 01:10

RT @Md0KyScKv42S7lp: メタップス、今期の業績を見積もれない理由。まあ、急拡大中の事業が複数あるので、たしかにその通りだわなw https://t.co/mvKGyvSgWf
10-21 01:10

RT @noki_azu: @55owki 時には損切りも大切やからよく見て判断が大切やな自分もGunosyで暴落したけど3日後翌日より安値付けたんよな決算後の相場はほんと読めない
10-21 01:00

RT @noki_azu: @55owki 下方修正を週末に出す会社は良心的だよね考える時間を与えてくれるからこれからどうなるか気になる( ̄▽ ̄;)アイネストも不正報告は週末だったしイメージワンの下方修正も週末だから
10-21 01:00

RT @Md0KyScKv42S7lp: メタップス、2018年8月期、スマートコンの売上は、総額計上になる見通し。一気に売上増える↑↑ https://t.co/yI20PcI79t
10-21 00:58

メタップス説明資料来ました!!!みずほの名前が!https://t.co/e3WZ5iJwZl
10-21 00:54

RT @aitata_: メタップス2017年8月期 通期決算説明資料https://t.co/lkTcfgJ3K1
10-21 00:53

@noki_azu おおー!それなら安心だ(*´-∀-)
10-21 00:48

@noki_azu まだ月曜寄った後にならないと分からないけどね笑
10-21 00:47

@noki_azu 自分も好き!でも悔しいー笑
10-21 00:47

RT @noki_azu: @55owki 元社長がより酷いことしてないと信じての買い付けやけどね( ̄▽ ̄;)元々決算ギャンブラーだったこともあってこういうこと好きなのよね笑
10-21 00:46

@noki_azu 確かに!メタップスから乗り切らねば...
10-21 00:44

RT @noki_azu: @55owki おう!自分は余力ができるまで買えないけど😥
10-21 00:43

@noki_azu ダメでも人生の2/3は残してね(人д`*)オネガイでも、いいほうに100票!
10-21 00:43

@noki_azu アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ
10-21 00:41

@noki_azu 参考にさせて貰って注視させて下さい(*>ω<*)
10-21 00:41

RT @noki_azu: @55owki あとINEST買い占めてるわ笑保有数3万株行きそうw人生かかってるわ( ̄▽ ̄;)
10-21 00:39

@noki_azu ユビテック、10月から奇麗に上げてきてる!髭が長いなw
10-21 00:37

@noki_azu 皆様忘れ去られてるのかなーwでも確かに自分保有以外の株の事まで気を配ってたら大変w
10-21 00:33

@noki_azu お知らせ有難う御座います🙇決算話題で忘れられたタイムバンク上場ネタですw https://t.co/oEyRQa3eHa
10-21 00:29

@noki_azu しまった!w
10-21 00:28

@hori_fes https://t.co/B1WqFgD9p8
10-21 00:25

@noki_azu 売側が、いれば買い側がいるって事ですね!S安付近でですがwホリエモンは今回の中途半端決算にプラマイ零にはなりませんか?w
10-21 00:24

RT @noki_azu: @55owki いえいえ!会社側もどうなるかわからないからかね?今回の下方修正も予想外のものだと思うし
10-21 00:21

@noki_azu そうでね!まだ決算説明と今期予想が出てない以上早まった衝動的な売りは禁物だと思いました。
10-21 00:19

RT @AIOT888: メタップス ホルダーの皆さんへサイバーダインという会社上場後5年以上毎年赤字でも時価総額2000億超えてます。何故か?将来を大きく変える期待と思惑があるから。メタップスを過去の成績表から論じたいなら税理士になって。未来を描く力が投…
10-21 00:15

@noki_azu 分かりづらくてすいません(o_ _)o
10-21 00:15

@noki_azu 今期予想の明記がなかったって事でした笑
10-21 00:14

スポンサーサイト
[ 2017/10/22 04:23 ] インコ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL